# コラム | レントゲン撮影(非破壊検査)とコアボーリング工事の専門業者なら「KSK and U」

お問い合わせ

コラム

国家資格である「エックス線作業主任者免許」とは

当社で行っている非破壊検査では、対象物にキズを付けることなく内部を調査ができます。放射線を使用した工業用エックス線装置を使用し、コンクリート内部をレントゲン写真におさめて検査します。

 

この作業においては、チームの中にエックス線作業主任者免許を持つ者が必ず1人はいなくてはなりません。

エックス線作業主任者免許は国家資格であり、当社では資格取得支援制度を利用してこの資格を取ることができます。

 

エックス線は医療や産業の現場で多くの恩恵をもたらしていますが、過度の被ばくは人体に悪影響をもたらすことでも知られています。

エックス線を扱う作業者は、安全を考慮し、正しい知識を持って業務に当たらなければなりません。エックス線発生装置を用いる作業者の安全を確保するため、国が指定した規則に基づき設定されたのが「X線作業主任者免許」です。

 

この資格は誰でも簡単に取れるというものではなく、逆に言えば一度取得すればその後も長く役に立つとても有効な資格です。

非破壊検査のプロフェッショナルを目指すなら、この資格は絶対に欠かせないもののひとつです。

 

株式会社KSK and Uは、建物の非破壊検査(レントゲン検査)を請け負うプロフェッショナル集団です。

おかげさまで業務好調のため、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

ご興味をお持ちの方はぜひ一度当社までご連絡ください!

 

 

お問い合わせはこちらから

Copyright(c)株式会社 KSK and U All Rights Reserved.