# コラム | レントゲン撮影(非破壊検査)とコアボーリング工事の専門業者なら「KSK and U」

お問い合わせ

コラム

非破壊検査と非破壊検査技術者試験の受験資格は?

株式会社KSK and Uは、非破壊検査をメインに行っている会社で、経験や資格の有無を問わず一緒に働くスタッフを募集しています。

非破壊検査の仕事に従事するためには、専門知識や技術、資格、経験が必要不可欠となりますが、最初から必要なものはありませんので、未経験からでもやる気のある人を求めています。

非破壊検査の仕事に従事するうえで、取得するべき資格は、放射線を扱うための国家資格から、非破壊検査の技術のレベルを問う技術者としての認定試験などがあり、そのどれもが専門性の高いものとなっています。

非破壊検査技術者の試験を受験するためには、受験資格というものが存在します。まず、視力が規定にマッチすることと、色覚の識別ができることが、最低限の受験資格となります。

次に、受験するレベルによって、必要とされる訓練時間というものがあり、一番短いもので8時間。一番長いものでは3か月と幅があるので、受験資格を得ることができたものから受験して、資格を得ていくというスタイルが一般的です。

株式会社KSK and Uでは、非破壊検査を行うために必要な資格取得のための支援を手厚く行っているので、日々の業務を行いながら資格取得のための知識や技術を高めることができます。

無理なく非破壊検査のプロとして成長する環境が用意されているので、挑戦してみたいという方はぜひお問合せください。

お問合せはこちらから

Copyright(c)株式会社 KSK and U All Rights Reserved.